夢のワークのための3つの準備(猫の夢の夢占い)

世の中には猫の夢を見る人がたくさんいます。
多くの人の夢に、毎夜、猫が登場しているのです。

猫はずいぶん古くから、夢や神話に登場しているシンボルです。
直感や女性性、自立精神、創造性、傷つきやすさ、嫉妬、不運など、さまざまな意味を象徴しています。

猫の夢を占ってその意味を受け取るために、次のような準備をしてみてください。

夢を見ていたときの感じを思い出す

夢のなかの猫に対して、あなたがどう感じていたかを思い出すことは大切です。夢辞典に書かれていることよりも、夢のなかで体験した感情や雰囲気が、夢の意味を伝えてくれるのです。

夢に表れたものすべてを思い出す

夢で猫と出会ったのはどんな場所でしたか? 家の中なのか、屋外なのか、どちらでしょう? 飼い猫やよく知っている猫ですか? それとも見知らぬ猫? 猫の他には、何が出てきたでしょう?

できるだけ詳細に、夢に表れた生きものや他の対象、背景などを思い出してください。

猫の様子はどうでしたか?
猫は穏やかですか? あなたに親し気な感じでしたか? それとも敵意を抱いていたり、怒っているようだった?

猫が遊んでいるのだとしたら、あなたにはもっと陽気さや遊び心が必要だということなのかもしれません。

猫が攻撃的な態度を取っているのであれば、女性的な側面になんらかの困難があると言えます。たとえば夢見手が男性なら、女性との関係で悩まされているのかもしれません。夢見手が女性なら、女友だちとの関係の問題か、あるいは自分自身の女性性にまつわることという可能性もあるでしょう。

また、猫の体調などにも注意してみてください。
ケガをしていたり、あるいは病気かもしれません。

その場合、あなたのなかの直感や女性的な側面が、うまく機能していないということを反映していると考えられます。

夢の物語を詳しく思い出す

夢を占う、あるいは夢の意味を知るためには、何が起こって、そしてどうなったかという夢のストーリーを詳しく思い出す必要があります。

ノートなどに書き出してもいいですし、誰かに話をすることで物語がはっきりすることもあります。

ポイントとしては、「現在形で」「今、ここでまさに夢を再体験しているかのように」語ったり、書いたりするということです。

0 件のコメント :

コメントを投稿