猫がうんちをする夢の夢占い

うんち・排便する猫

糞便はお金や贈り物の象徴

フロイト先生は、赤ちゃんにとって「うんち」(糞便)は、人生で最初の創造物だと言いました。うんちが汚いというのは、もっと成長してから、親に教え込まれる考えです。

赤ちゃんにとってはうんちは「財産」ですし、母親に与える「贈り物」でもあるとフロイト先生は言ったのです。うんちは、「お金」や「赤ん坊」のイメージともつながっています。

排便をがまんすることは「お金を貯める」ことですし、うんちをすることは、「お金を払う、与える」ことや「赤ちゃんを産む」ことと関連している。

こんなふうにフロイト先生は考えたのでした。

というわけで、かどうかは分かりませんが、動物が排便をする夢や、動物の糞の夢は、夢占い的には「金運」がよくなることを暗示しているとされます。

猫が(あるいは他の動物やあなた自身が)、気持ちよく排便しているなら、「金運がよくなるにちがいない」とポジティブに夢をとらえていいでしょう。




うんちだらけの夢

でも、

「うんちを踏んでしまって嫌な感じ」

とか

「そこらじゅう、猫の糞だらけで、足の踏み場もない」

なんてときには、何らかのトラブルや困りごとの予兆かもしれないので、注意が必要です。

糞などの排泄物がトイレや部屋からあふれだすような夢は、抱えている問題が手に負えないことを示しています。

猫がうんちやおしっこをする夢

猫が、人や物に対してうんちやおしっこをする夢は、あなたが無意識的に相手を「糞食らえ」なんて思っていることを暗示しています。

猫におしっこをかけられた? それとも猫のうんちを踏んでしまった?

もし嫌な感じが残るのであれば、誰かに過小評価されているのか、あるいは自分自身をダメだと思っているのでしょう。

「わはは。おしっこひっかけられちゃったよ」と夢のなかでポジティブに受け取っているあなたはきっと、これから幸運なことが起こるに違いありません。

犬や猫のうんこを踏んでしまったときに、「運がついた」と宝くじや馬券を買う人もいます。

猫がうんちをする夢の夢占い

さて、あなたの夢のなかに登場した猫が、排便をしたのだとしたら、それはどんな意味をもっているのでしょう。

上に書いたようなことは、あくまで「もしかするとこんなふうに解釈できるのかも」というくらいのことです。

夢のメッセージを受け取るためには、


顔出し不要・匿名でチャット形式で相談可能【Unlace】 

彼とやり直したい
占いで悩み解決☆
 

恋愛運、財運、仕事運は?エキサイト電話占い 

0 件のコメント :

コメントを投稿